yuri’s blog ~アメリカ移住生活~改め、~旅行三昧生活~

K-1ビザでアメリカに入国して結婚した日本人妻です。今は常夏の国で旅行三昧生活をしています。

実は私たちもう…

 


またまた久しぶりの投稿です。
このブログはK1ビザからグリーンカードの取得までの記録、そして新しいアメリカでの生活を記録していこうと始めたのですが、時間が経つのが早すぎて(私がノロすぎて😅)なかなかタイムリーに更新出来ず、最初の投稿から1年以上経つにも関わらず3,4つの記事しか書けませんでした。
そうこうしているうちに、タイトルにもあるように実は私たちもう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アメリカに住んでいません(゚∀゚)
アメリカを離れてもう約半年が経ちます。初めての2人での引っ越しとまた新しい国での生活に慣れるので精一杯で、書きたい事はいっぱいあるものの、文章を書くのが苦手な私は毎回ブログを書くのに時間がかかるのでなかなか手をつけられませんでした。
今回はブログのタイトルも変えたのでこれからは新しい国での生活とアメリカでの書ききれなかった事をランダムに投稿していこうと思うのでよろしくお願いします\(^^)/


さて、私たちはどこにいるのかというと、ここです。

 


f:id:my0823ik:20180413101009j:image

 

ん〜。これじゃわからないですね。
ヒントは第31回ASEAN首脳会議が行われた場所。

 

🇵🇭🍌🇵🇭🍌🇵🇭🍌🇵🇭🍌🇵🇭🍌🇵🇭🍌🇵🇭

 

 

そう。フィリピンです!

首都マニラはかなり都市化されていてホテルやショッピングモール、レストランやカフェなどが本当にたくさんあって生活には全然困りません。日本人がやっている日本食レストランや日本のチェーン店もたくさんあります。
…とは言え、文化の違いでフラストレーションを感じる日が少なくありません。
早速グチるのも嫌なので、フィリピンを少しだけ知ってもらうために基本情報をまとめてみました。

 

*フィリピン共和国
(英語ではRepublicを省略して”The Philippines”と言います)
日本では”比”と表記される。

 

*東南アジアに位置する

 

*公用語:タガログ語と英語

 

*首都:マニラ(ルソン島にある)

 

*7000以上もの島から成る
有名なのがセブ島

 

*宗教:キリスト教カトリックイグレシア・ニ・クリストイスラム

 

*東京から飛行機で4時間くらい

 

*基本的に一年中夏。
マニラよりも北側に行くと冬の夜は若干肌寒い感じ

 

*主食はお米で、魚、豚、鶏をよく食べる

 

 

とりあえず簡単にこんな国ですが、人口も多いしとにかく日本人の私からしてもアメリカ人の夫からしても毎日ビックリする事だらけです(°▽°)
フィリピンにいる間、周辺の東南アジアの国に旅行もちょこちょこ行くのでそれについてもいろいろアップしていきます。

それではまた次回の記事で\(^^)/
読んでくれてありがとうございました。